2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【告知】5月14日(日)の「関西コミティア50」に参加します | トップページ | GWの美術展巡り ミュシャ展 »

2017年7月23日 (日)

【告知】7月23日(日)の「Artmade」に参加します

 ここんところ、久方ぶりのマンガ原稿にかかっているので、blogが、即売会参加告知以外、停滞しています。
 Twitterでは先行しておしらせしていましたが、7月23日(日)(今日ですが)に京都国際マンガミュージアムで開催される「Artmade」に参加します。スペースはC-05,06です。ここんところサークルも一般も少なくて閑古鳥がないていたのですが、今回は奇跡か、44サークル、60スペース満了! にぎやかだと嬉しいです MMでは山岸凉子原画展も開催中です。ぜひ、皆さん、お立ち寄りください。
   
 「Artmade」はオリジナルマンガとGOODS系の即売会ですが、圧倒的にGOODSが多いです。同人誌の新刊作成中でGOODSの新作がないのですが、ハルキゲニアのマグカップとマウスパッドは「Artmade」では初出展です。ネット印刷で、オモテ稼業の名刺を発注したら、いろいろ「これもいかがですか〜」と宣伝が入ってきて、ついノセられてお試しにつくってみました。我がサークルは、印刷費カツカツの頒価で回していて、参加費さえ回収できない弱小サークルですが、これは10個ずつしかつくらなかったので大幅な原価割れしています。捌きが悪ければ今回限りにします。切り絵しおりも少し創り足しました。夏らしい「金魚」は、サイズをひとまわり小さくしました。春に即売会に行ったとき、「文庫本からはみ出すのは使いにくい」とおっしゃった人がいたので、「なるほど」と思い、ラミネートしても縦13〜14センチになるようにしてみました。作業は同じなんですけどね。「オウムガイ」と「リュウグウノツカイ」が品切れだったで創り足しましたが、カンブリア生物の切り絵しおりは増産できずに、ますます品薄になってます。すみません。

« 【告知】5月14日(日)の「関西コミティア50」に参加します | トップページ | GWの美術展巡り ミュシャ展 »

創作・同人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/65569419

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】7月23日(日)の「Artmade」に参加します:

« 【告知】5月14日(日)の「関西コミティア50」に参加します | トップページ | GWの美術展巡り ミュシャ展 »