2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月12日 (金)

【告知】8月14日コミックマーケット90に参加します

 オリンピックや高校野球の宴たけなわですが、東京ビッグサイトでは今日からいよいよ「コミックマーケット90」が始まります。私は12日、13日が仕事日なので、13日に勤務先から直行して、3日目の14日にサークル参加します。スペースは西ホール「き−05b」です。創作エリアで、比較的まったりしているかと思いますので、ぜひお立ち寄りください。
 なかなか時間が確保できず、新刊がないのは大変申し訳ないのですが、来年のSF大会を申し込んでしまったのでそれを目標にここ1年以内になんとかしたいと思っています。今回は7月のSF大会いせしまこんとペーパーをいっしょにしたのですが、大きく紹介していた「水のいきもの」テーマの切り絵しおりのいくつかの在庫がなくなってしまったので、それをつくり足していました。オオサンショウウオとカンブリア生物のオパビニア+ウィワクシアはできました。あとは最後のリボンつけだけ残っているのですが、新幹線の中かホテルで仕上げようと思っています。あと3種のカンブリア生物は、ちょっと間に合わないかも。夏はイベントに出歩くことも多くて、子どもが家にいると雑用も増えて、家でじっと創作している時間が少なくなる…… なかなか悩ましいです。出歩いたネタはたまっているのですが、ブログ記事を書く時間もありません。ああ、1日40時間ほど欲しい!
 日本列島熱帯化で、ことのほか暑くなりそうなコミケ。みなさん、熱中症に気をつけて参戦してください。

 今回のおまけは、千葉県立博物館の「驚異の深海生物」、池袋ジュンク堂の吉野朔実原画展、神奈川県立近代美術館・葉山館の「クエイ兄弟ーファントム・ミュージアム」あたりを狙っています。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »