2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 小説『11』(イレブン) | トップページ | 京都本屋巡り »

2016年1月30日 (土)

仲能健児が攻めてきた! 『ひまわり』『アジア夜話』

『仲能健児作品集 ひまわり』『仲能健児作品集 アジア夜話』 KADAKAWA発行
 仲能健児は、2003年刊の幻冬舎文庫の『インドにて』を1冊読んだきり、えらく久しぶりだったが、新刊置き場に2冊並んでいたので、「いったいどうしたことなんだ!?」とビックリした。ビニ本になっていて、中身を確認できなかったが、衝動買い。今買わなければ、次に出会えないかもしれない。
……と思ったら、『アジア夜話』の半分以上は『インドにて』だった……。ちょっと損した気分。でも、同時収録の「アジアのすみに とある小さな国がある」という語りから始まる不思議な5編の短編はすごく好き! これだけで損した気分は相殺して、「よかった」と思ってしまった。『ひまわり』は、仲能健児のシュールな絵でお笑いを描くと、ギャグもシュールだった。

Img_2147


« 小説『11』(イレブン) | トップページ | 京都本屋巡り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/63142506

この記事へのトラックバック一覧です: 仲能健児が攻めてきた! 『ひまわり』『アジア夜話』:

« 小説『11』(イレブン) | トップページ | 京都本屋巡り »