2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« パラソフィアその3 崇仁地区、京都文化博物館、堀川団地 | トップページ | 5月17日 関西コミティアに参加します »

2015年5月 3日 (日)

5月5日コミティア112参加告知とそのおまけ

 5月5日(祝・火)に東京ビッグサイトで開催される「コミティア112」に参加します。スペースはP27aです。年度末年度初めの繁忙のため、予定がずるずると遅れていって、今日(夜中を過ぎて日がかわったので)、仕事から帰ってすぐに夜行バスで出発なのに、準備が充分できていません。また、Twitterで状況を刻々とお知らせするかもしれません。新作切り絵しおりと新しいインフォメペーパーが、なんとかできあがりました。新作切り絵しおりは、夏を先取って、ホネガイとリンボウガイです。 関西のおみやげお菓子も持って行きますので、お立ち寄りください。

 で、(ここからはいつものかんじで)今夜の夜行バスで到着するのは、東京ではない。群馬県の高崎だ。高崎に、「洞窟観音」という穴場スポットがあるのだ。ひとりの人物が50年ほどかけて掘った執念の洞窟らしい。わくわく。最近は穴や地下世界を巡って、せっせとネタは集めているのに、なかなか原稿が描けない。しかし、朝早く着くのでもう1箇所ぐらい行けそうと思って、「榛名神社」を見つくろっていた。巨石もあるパワースポットらしい。高崎駅からバスで70分ぐらいなので、ちょっと遠い。う〜ん、と思っていたら、最近世界遺産になった「富岡製糸場」が榛名神社より近いことがわかった。そうか、それで、夜行バスの名前が「シルク号」なのか。それもバスではなく、上信電鉄という地元の電車でいける。(GWのバスにはエライ目にあったことがある)もしかして、ここの観光って洞窟観音よりこっちがメイン? そうだろうなあ。観光客が多そう……
 とりあえず、4日の予定は高崎で、そのあと5日はコミティア、6日は米沢嘉博記念図書館で「三原順復活祭」再び、東京庭園美術館の「フランス国立ケ・ブランリ美術館所蔵 マスク展」を狙っている。


Img_1303


« パラソフィアその3 崇仁地区、京都文化博物館、堀川団地 | トップページ | 5月17日 関西コミティアに参加します »

創作・同人」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/61530436

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日コミティア112参加告知とそのおまけ:

« パラソフィアその3 崇仁地区、京都文化博物館、堀川団地 | トップページ | 5月17日 関西コミティアに参加します »