2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「奇想天外なやきものたち」と「獅子と狛犬」 | トップページ | 映画「ダバング 大胆不敵」 »

2014年11月 9日 (日)

イングラム、デッキアップ!

 10月はオモテ稼業の繁忙にへこたれて、2本しか記事を書けなかった。11月中に追いつきたいとがんばろう!

 で、9月20日(土)と21日(日)に「京都国際マンガ・アニメフェア」があった。このイベントは昨年かなりがっかりしたので行くつもりはなかったのだが、この期間に岡崎公園の平安神宮の前に実物大パトレイバーがやってくると聞いて、それを見にいってきた。この実物大パトちゃんは、実写ドラマ「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」のPRに、トレーラーにのって、整備班の面々と、全国行脚しているらしい。なんと、こんなサイトまである! この2日間、日に3回デッキアップ、デッキダウンがある。20日の3回目、17時デッキアップに時間を合わして行った。近くに「特B級ご当地グルメフェスタ」の屋台もでている。行ったときは、トレーラーにまだ寝ていたので、ぐるっと一周。トレーラーは品川ナンバーだった。周囲には特車2課整備班らしき人もいる。デッキアアップの時はちゃんとサイレンをならして起き上がった。デッキダウンが18時30分なので、その間に夕食を食べに離れると、大鳥居の奥に平安神宮をバックにイングラムが立つシチュエーションもカッコいい。黄昏時を過ぎて、デッキダウンの頃はすっかり暗闇の中で、照明を浴びて、赤い点滅ライトが目を引いて、またカッコいい。
 そのあと、京都市美術館の外壁にあわせたプロジェクション・マッピングのコンペティション「岡崎ときあかり2014」を見て帰ってきた。


Img_0571


Img_0576


Img_0583


Img_0596


Img_0599


« 「奇想天外なやきものたち」と「獅子と狛犬」 | トップページ | 映画「ダバング 大胆不敵」 »

イベント・アミューズメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/60626082

この記事へのトラックバック一覧です: イングラム、デッキアップ!:

« 「奇想天外なやきものたち」と「獅子と狛犬」 | トップページ | 映画「ダバング 大胆不敵」 »