2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 映画『神さまがくれた娘』 | トップページ | 金原瑞人講演会 »

2014年4月29日 (火)

コミティア参加表明、今年のおまけは……

 まだまだ先と思っていたら、今日からオモテ稼業5連勤のあと、夜行バスに乗って、5月4〜6日に関東・東京に突入するので、考えてみれば全然余裕がない。昨日の休日にバタバタとコミティア用の宅配を発送して、数が少なくなった切り絵しおりを制作途中……終わらん。3月のそうさく畑にサボったのを反省して、今度こそペーパーもつくりたいのに。おまけに、花粉症は3月より4月がひどくて長引き、衣替えしようとして踏み台から落っこちて、足指の靱帯損傷で医者通い、不安定な気候のせいか風邪気味という、健康面では踏んだり蹴ったりの昨今である。

 そんなわけで、報告ネタもいろいろあるのだが、先にコミティア行きの予告をしておきたい。
5月5日(月・祝)に、東京・有明のビッグサイトの東4/5/6ホールで「COMITIA108 」が開催されます。(煩悩のNo.だね) スペースは、U69aです。新刊はないです。すみません。東京は久しぶりなので、目新しい切り絵しおりはそろっているかと思います。ぜひ、お立ち寄りください。

 さて、今回の東京行きのオマケだが、数年来あこがれている鳴沢氷穴・富嶽風穴を企画した。ここは、「ぜひ夏に行きたい」と思っていたが、諦めた。ここは、富士山麓の河口湖にあるので、東京からもけっこう遠い。東京からも移動に半日近くかかるし、現地で丸1日フリーに空けられる日程がなかなかとれない。夏の旅行コースに組み込もうとしても、ここ数年ずっと挫折してきた。今回もけっこうキツキツなのだが、夜行バスがあることがわかった。京都から夜行バスで朝に河口湖入り、鳴沢氷穴・富嶽風穴を巡って、夕方の高速バスで東京入り。富士急行とJRという手もあるのだが、行程がなかなか難しい。翌日はCOMITIA、夕方はビッグサイトから歩いて行けるガンダムフロント東京へ。以前も行ったが、上映している映像が新しくなったらしい。最後の日は、オバマ大統領も行った日本科学未来館、これは雑誌の懸賞で企画展「ザ・世界一展」のチケットが2枚当たったので、最終日に滑り込み、その後2年ほどまったく手が出せなかったスカイツリーに行って、フィニッシュ。次の日はフルタイムで仕事なので、書いているだけで、ちょっと疲れる。しかし、3連休なんてめったにとれないし…と思うと、欲張ってしまう。体力もつかしら?、いつまでも若くはないぞ>自分。
 しかし、オープンのブームが過ぎたら、ガンダムフロント東京もスカイツリーもGWの1週間前でも前売りの残っているようになった。しかし、スカイツリーは高いな。おそらく1回しか行かないな。昨今、夜行バスもホテルも新幹線もスカイツリーも、夜中にパソコンやケータイで予約が取れるようになって、大変ありがたい。ガンダムフロント東京もネットで予約できるのだが、コンビニ発券になって手数料が必要になるが、直接コンビニの端末で購入すると手数料が不要になる。

« 映画『神さまがくれた娘』 | トップページ | 金原瑞人講演会 »

イベント・アミューズメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/59549349

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア参加表明、今年のおまけは……:

« 映画『神さまがくれた娘』 | トップページ | 金原瑞人講演会 »