2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「COMIC CITY大阪97」&「ぷち畑。07」に参加します | トップページ | インドな絵本紹介『水の生きもの』『TSUNAMI』 »

2014年1月13日 (月)

驚異!「ビグザムとうふ」

 巷でウワサに聞く「ザクとうふ」も「ズコックとうふ」にもお目にかかれず、今に至ったているのに、先週ふだんはいかないショッピングモールもスーパーで出会ったのは、なんと「ビグザムとうふ」だった! 恐ろしい、ジオンの陰謀もここまできたか!! ……というわけではなくて、製造元の相模屋のG-TOFUシリーズのひとつで、昨年の6月に発売されていたらしい。知らなかったわ。その内容は相模屋ホームページに詳しい。このノリ、この企画者、ぜったいオタクだわ。
 さて、このビグザムとうふ、で…でかい! 箱は縦30センチ×横20センチ。アボガド風味の頭部部分のとうふと、ふつうの白とうふの足がひとつ。とうふにはオデッサ周辺の大豆が「ごく微量」はいっているらしい。それに、ジオンマークいりのご飯型。作戦指令書が1通。そこには、ビグザム丼の作り方が書かれている。……おもしろいけど、おいしいのか? アボガド風味ならやっぱりサラダかな。


140112_195532


140112_195629


140112_195704


« 「COMIC CITY大阪97」&「ぷち畑。07」に参加します | トップページ | インドな絵本紹介『水の生きもの』『TSUNAMI』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/58936643

この記事へのトラックバック一覧です: 驚異!「ビグザムとうふ」:

« 「COMIC CITY大阪97」&「ぷち畑。07」に参加します | トップページ | インドな絵本紹介『水の生きもの』『TSUNAMI』 »