2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« マンガ『暴れん坊本屋さん 完全版』(全2巻) | トップページ | 映画『ホビット –思いがけない冒険−』 »

2013年2月13日 (水)

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

 観たのは、年末だったのに〜、もう映画館でも終わってしまったよ。
『序』2007年秋、『破』2009年夏 、そして、やっと『急(Q)』公開。『序』が本来のストーリーをトレースしたものだったが、『破』ちょっと変則になって、『Q』はあっとおどろく新展開! う〜ん、そうきたか。総入れ替えじゃなかった昔の映画館なら、1回目は素で観て、「さあ、もう1回観よか」と座り直したいところだが、そうはいかない。でも、1回で全部の把握は無理! もともとあまり説明する気はなさそうなストーリー展開だし、何回みてもいろいろ消化しきれないと思うので、深く考えるのはやめた。寝るまもなく、画面に釘付けにして魅せてくれたことで満足しよう。今回は絵がだんだん動かなくなる〜ってことはなさそう。みんな殺伐として、精神的にはちょっとキツい話だったが。
 さて、次回いつ公開かわからないけど、完結編は『シン・エヴァンゲリオン:‖』(「リピート」って読むのか?)、絵もストーリーも破綻せずにバッチリ決めて!

« マンガ『暴れん坊本屋さん 完全版』(全2巻) | トップページ | 映画『ホビット –思いがけない冒険−』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/56754846

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』:

« マンガ『暴れん坊本屋さん 完全版』(全2巻) | トップページ | 映画『ホビット –思いがけない冒険−』 »