2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 | トップページ | 映画『フランケン・ウィニー』 »

2013年2月14日 (木)

映画『ホビット –思いがけない冒険−』

 『指輪物語』全6巻が、映画で3部作になるのは、まあ、わかる。ハードカバーだけど児童書の1冊『ホビットの冒険』が、初めは1本の映画だったのに、いつのまにか2部になり、公開したら3部作になっていたのは、観るまで「なんでや〜」と思っていた。といっても、原作はもう20年以上前に読んでいて、すっかり忘れているので、比較などできずにそのまま映画をみた。
 すると、まあまあそんな水増し状態は感じられず、ひと山越えて、いい出来映えになっていた。3部作の第1部といっても、ビルボがホビット庄を出て、ガンダルフやドワーフたちと冒険の出かけ、最後にゴクリと謎かけをして、指輪を手に入れるというところで、話をまとめている。戦いのアクションが次から次へと派手に繰り広げられるので、そこら辺が長くなったゆえんか。
 でも、もともとビルボは巻き込まれ役で、どちらかといえばドワーフの物語なので、小さくてもむくつけきドワーフのおじさんばかりがでてきて、美形が少ない。その中で、紅一点といっていいガラドリエル様、美しいのはもちろんのこと、「大」迫力でした。
 第2部以降も楽しみだ。

« 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 | トップページ | 映画『フランケン・ウィニー』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/56767343

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ホビット –思いがけない冒険−』:

« 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 | トップページ | 映画『フランケン・ウィニー』 »