2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 映画『フランケン・ウィニー』 | トップページ | マンガ『王妃マルゴ』第1巻 »

2013年2月18日 (月)

マンガ『インド夫婦茶碗』18巻

 イベントもたまっていたけれど、本もツン読がもう数ヶ月……、なんか書く気が失せてしまったものもあるけれど、チョイスしてツン読くずしをはじめよう。

 『インド夫婦茶碗』 流水りんこ著 (ぶんか社)
 りんこさんのこのシリーズも、18巻に突入。この巻はひとつの節目を迎える。今までは、1冊のなかに生活エッセイの『インド夫婦茶碗』と子育てエッセイの『インド親子茶碗』が平行して進んでいた。そして、アシタくんが高校1年、アルナちゃんが中学2年になったこの期に、『インド親子茶碗』は完結を迎えることになった。親離れ子離れの時期なんですなあ。今回は、夫婦茶碗より親子茶碗のほうがページ数が多く、最後はしみじみと大団円だった。
 夫婦茶碗では、りんこさんのTV出演の話題が載っていた。生出演だったらしいが、ちょっと観たかったよ。
 帯をみると、ぶんか社の雑誌の「本当にあった笑える話」に『インド夫婦茶碗』、「別冊・本当にあった笑える話」に『唱和のこども』、「増刊本当にあった笑える話」に今まで連載していた『インド親子茶碗』の後に『インド夫婦茶碗〜老い老い編〜』を連載しているらしい。どの雑誌も月刊! 月3回〆切がある!! Twitterをフォローしていると、「疲れた」「眠い」というつぶやきも散見するけれど、実はけっこうペンが早くて、タフなのかも。がんばれ、りんこさん!!

« 映画『フランケン・ウィニー』 | トップページ | マンガ『王妃マルゴ』第1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/56793295

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ『インド夫婦茶碗』18巻:

« 映画『フランケン・ウィニー』 | トップページ | マンガ『王妃マルゴ』第1巻 »