2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 関西コミティアの新作切り絵しおり | トップページ | 「インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン」 »

2012年11月19日 (月)

「インディアメーラー2012」

 ここ3週間ほど、カゼをひいて、セキが残っているうちに、腰を痛めてさんざんだった。せっかくの週末を2回も家に籠もっていた。折りしも、秋のイベント満載の時期なのに、ああ、もったいない。ブログもまた1ヶ月以上あいてしまい、10月からのネタをためてしまったので、すっかり後追いになってしまったのもあるけれど、ぼつぼつ埋めていきたい。

 さて、今年で3年目になるという「インディアメーラー2012」が、去る10月6日(前夜祭)と7,8日で、神戸のメリケンパークで開催されていた。昨年初めて行ったけど、今年もまた行ってしまった。要はインド関係の物販と食べ物屋台とステージのイベントなのだけど、やっぱり街中のエスニックショップより若干安いような気がして、つい物欲に走ってしまった。屋台もたくさんあって行列がすごいんだけど、南インド料理のマサラドーサと食べて、アイスチャイを飲んで、クルフィー(インドのアイスクリーム)を食べてきた。写真は、マサラドーサのお店と、その前でマハラジャのコスプレ?をしていた客引きの人。
 今回の主な戦利品は、まず、カバンとショール。別々の店で買ったのだけど、色合いがそろって満足。香辛料等はこの大きさでローリエと胡椒は100円、ダルは200円は安い! 横のノリはサイズの目安というだけ。お菓子はどの店もだいたい値段をそろえていたけど、2ついくら、3ついくらのまとめ売りでやっぱり安い気がする。この中のドライサモサは、翌週の「関西コミティア」におみやげに持って行った。一番右の「SOAN PAPDI」(ソアン・パプディ)はとても甘いインドのお菓子なのだが、口の中でホロホロととけていく感じがとてもおいしくてお気に入り。ただ、食べにくいのが難点。他にも、メヘンディ(手に細かい模様を描いて染める)や占いの店などもあって、もりだくさんな楽しいイベントである。
121007_164213


121007_164206


121008_080943


121008_081147


121008_081036


« 関西コミティアの新作切り絵しおり | トップページ | 「インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン」 »

イベント・アミューズメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/56146223

この記事へのトラックバック一覧です: 「インディアメーラー2012」:

« 関西コミティアの新作切り絵しおり | トップページ | 「インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン」 »