2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« コミケで切り絵しおりをどうぞ | トップページ | 荻原征弥・BELNE原画展「幻想神話を描く」 »

2012年9月 3日 (月)

マンガ『インド夫婦茶碗』17巻

 8月のコミケ前に下書を書いて、UPを忘れていた。最近いろいろ忘れる……

 『インド夫婦茶碗』 流水りんこ著 (ぶんか社)
 いつも「親子茶碗」と「夫婦茶碗」が半々ぐらいなのに、今回の巻は親子が4話、夫婦が11話の構成になっている。……って、よくみると、もしかしてアシタ君が小学校卒業した時点で、「インド親子茶碗」は一段落して、「インド夫婦茶碗」のほうにまとめたのか? そのあと、アルナちゃんが「インド夫婦茶碗」で小学校を卒業してるし。これぐらいになると、だんだん笑える子育てネタというのが少なくなってくるもんなのだが、流水家ではどうなのだろう?
 組み体操で終わる小学校最後の運動会。うんうん、これは定番だね。燃えるキャッチバレーボール? これはローカルか? このスポーツは知らない。中学2年生の職業体験も全国共通だとは思うが……、ちょっとまて、受入先は親が探すって? うそ〜! こっちの地域は学校の事業だから、ちゃんと学校の方から打診や調整がくるぞ!! う〜ん、インドテイストのネタが少なくなって、フツーの子育てネタが増えたような気もする。

« コミケで切り絵しおりをどうぞ | トップページ | 荻原征弥・BELNE原画展「幻想神話を描く」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/55570954

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ『インド夫婦茶碗』17巻:

« コミケで切り絵しおりをどうぞ | トップページ | 荻原征弥・BELNE原画展「幻想神話を描く」 »