2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ありがとう、『旅行人』休刊 | トップページ | フンデルトヴァッサーのゴミ処理工場 »

2012年1月16日 (月)

インディア・メーラー2011

 実は、昨年の10月からブログネタにケータイでとった写真をデスクトップに貼り付けたまま、記事を書く暇がなくてどんどん増殖している。いい加減あきらめて退避すべきかと思ったのだが、せっかくなので時期遅れになったけど、いくつか書いておくことにする。

 去る10月9・10日に神戸メリケンパークで「インディア・メーラー」が開催された。在日・在留のインド人の多い神戸で毎年行われているイベントで、今までウワサには聞いていたけれど、日程が合わなくて行ったことがなかった。実はいろいろな食べ物屋台や物販やステージ企画があり、カレーのランチを食べたり、チャイを飲んだり、インドスナックを買ったり、いろいろ服をあさったりと、ついついお金を落としてしまうキケンなイベントである。
 それはそうと、今回は思いがけずラッキーなことがあった。ナマのヴィカース・スワループ(ヴィカス・スワラップという表記の時もあり)を見たのだ! え?誰だって? 在大阪神戸インド総領事で、映画『スラムドッグ$ミリオネア』の原作小説『ぼくと1ルピーの神様』の作者なのだ。まあ、このイベントの共催には在大阪神戸インド総領事館も名前を連ねているしね。でも、お頭が来ているとは思わなかった。ビンゴゲームで、ビンゴであがった人たちとステージでジャンケンしていた。……と、ひとりでキャ〜と興奮していたが、周囲は意外と冷静だった。

India


India_2


India_3


« ありがとう、『旅行人』休刊 | トップページ | フンデルトヴァッサーのゴミ処理工場 »

イベント・アミューズメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/53747329

この記事へのトラックバック一覧です: インディア・メーラー2011:

« ありがとう、『旅行人』休刊 | トップページ | フンデルトヴァッサーのゴミ処理工場 »