2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 沈没中の近況報告 | トップページ | みなさま、良いお年を »

2011年11月22日 (火)

いろいろな今後の予定

 このブログは主に過去形(行ってきた、観てきたなど)のイベントネタが主だが、よく沈没してるし、即売会予定を載せていたHPは技術的に更新が頓挫してるし、日常日記を載せてるmixiは足あとがなくなって評判がわるいし、Twitterもフォローが主でやってるんで自分の更新はボツボツしかできていない。いかんなあ、ちょっと体制をととのえなければ。
 今後は「これからの予定」については、Twitterを主にしていこうと思っている。このココログもブログが更新したら、tweetしてるし、Twitterに書き込んだらmixのつぶやきに連動するようにしている。でも、まだまだ、細々とやっているんで、よろしければご覧ください。
http://twitter.com/#!/shinowazurii

 でも、とりあえず、ここでまとめて今後の予定。
 まず、即売会出展の予定だが……、しばらく冬眠します。
冬コミは落選だった。夏コミは順調に席次がとれているのだが、冬コミはこれで3年連続スペース落ちだ。まあ、しかたない。
いつもは年明けのコミック・シティin大阪にも参加するのだが、今年はそのあたりに帰省しようかと思っているので、今回は断念した。
2月5日には東京のコミティア99&Xがあって、とくにXは楽しいのでユ〜ワクがあったが、この週は前後の土曜日は出勤の可能性大、月曜日は出勤確実ということで、東京の場合はできたら2連休にしたいところが難しそうなのでこれまた断念。
4月1日にそうさく畑があるが、4月のアタマはオモテ稼業の異動時期であり、今年は何らかの動きがありそうだし、二分の一出勤で、出勤にあたる可能性大なのでこれも断念。
こうなると、5月ぐらいまで半年ほど即売会予定がなくなってしまうので、ちょっとさみしい。3月のコミック・シティあたりにひさしぶりに出てみようかしら。でも、オリジナルのスペースが少ないしなあ。(できるだけオリジナルオンリーか、できるだけオリジナルが多くて平均年齢の高そうな即売会をねらって参加している)
 さらに来年は、日本SF大会が「Varicon」なのだ。北海道の夕張! 7月7日〜8日の完全合宿制。関西からなら前泊と後泊を加えて4日はほしいところだが……ムリ。来年はイベント運がないなあ。

 というわけで、唯一2連休以上を確実に取れる年末年始に、今回6年ぶりに海外に行くことにした。といっても中国・北京オンリー。3泊4日の「万里の長城で初日の出をみよう」というツアー(と勝手にまとめる。ほんとは北京のリッツカールトンに泊まるのいうのもウリらしいが)に、タクヤと2人で参加する。
実は、8年前サトル兄ちゃんが小学5年生の時に、リフレッシュ休暇がとれたので、2人でインドのラジャスターンに行った。タクヤも同じようにしてやりたかったが、年末年始につづけて休暇をとることは、もはや無理なので、この範囲でいけるところで手を打った。だが、年末年始は料金がバカ高いので、短期間で遠方に行くのは、すっご〜くもったいない。まあ、国内でも値段が高くなるので、北京あたりだと、東京に行くのとそうかわらない。
でも、実は中国は初めて。いろいろと話題の多い中国。インドとどっちがカルチャーショックかしら。ワクワク。

« 沈没中の近況報告 | トップページ | みなさま、良いお年を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 冬眠するつもりが、やっぱり半年以上ご無沙汰してしまうのはさみしくて、2月5日(日)のコミティア99に申込みをしてしまいました。
 この日は、ローテで休みは確定しているのだけど、前後が6連勤になる可能性大なのだ。また特攻だけど、まあいいか。
新刊のあてもないけれど、少しはGOODSの新作を創っておこうかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/53303101

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな今後の予定:

« 沈没中の近況報告 | トップページ | みなさま、良いお年を »