2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 日本SF大会「TOKON10」 | トップページ | 雑誌「旅行人」の決断 »

2010年8月26日 (木)

コミックマーケット76

 『おたくな育児BOOK 仁義なき兄弟編』はSF大会合わせの新刊だったが、即売会でもやっと新刊告知が出せる。会場では「4年ぶりの新刊」と言ってたけど、よく考えると「6年ぶりの新刊」だ。ウソいっちゃいかんよ>自分 でも、ホントは6年前に『ライブラリー・シンドローム』の完結編を出す前にこの育児本を出すつもりだったのだ。忙しすぎると時間もないが、気力が萎えるということを実感した6年間だった。難産だったが、なんとか発行できたので、これを機会にスランプを脱出したい。
 ……といいながら、公私ともハードスケジュール進行中の夏休み、さすがに休日にたびに岡山と東京とつづいて、また東京…… 家もそこそこ荒れてきたので、前泊をとったが、買い出しや掃除をして、夕方コミケ行き。
 いや〜、でも暑かった。今回、創作系は3日目の西ブロックで、人混みも(おそらく)男性系のある東よりマシだったかと思うが、座っていてもボ〜っとしてくる暑さ。水分補給は十分用意していったのだが、冷やしGOODSをもっと考えておくべきだった。お買い物にまわっている人はたいへんだっただろうなあ。雨がふらなかったのが救いか。
 しかし、弱小な我がサークルでも、中味を確認せずに新刊を躊躇なくお求めくださる方が数人…… 育児本としては10年ぶりなのに読んでくれていたんだなあと思わず拝みたくなった。

« 日本SF大会「TOKON10」 | トップページ | 雑誌「旅行人」の決断 »

創作・同人」カテゴリの記事

コメント

すみません、やっぱり4年前です。
西暦と元号がごっちゃになって混乱しています。
今年2010年(平成22年)、以前の新刊が2006年(平成18年)刊。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/49253420

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット76:

« 日本SF大会「TOKON10」 | トップページ | 雑誌「旅行人」の決断 »