2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« マンガ『インド夫婦茶碗』14巻 | トップページ | マンガ『鋼の錬金術師』25巻 »

2010年4月26日 (月)

マンガ『パーム33 蜘蛛の紋様Ⅳ』

 『パーム 蜘蛛の紋様』 獣木野生 (新書館)
 ひさしぶりに『パーム』が出た。ジェームズ、カーターの過去をたどる『蜘蛛の紋様』の4巻目。今回はほとんどジェームズのお話だ。やっぱりこの人、昔からフツーじゃないわ。ずいぶん以前にワンカット出ていたレイダンラーの死の場面がここだったのか。
 いつも忘れた頃にでるので、買うたびに今までのストーリーを反芻する「パーム」。でも、全体構成はとっくの昔に構築され、作者が着実に描き続け、ストーリーは完結にむかって確実に進行している。このまま新書館が時流にながされず、最後まで発行し続けてほしい。

 ところで、作者のホームページ「BIGCAT Studio」は、それほど頻繁な更新がないので、しばらく足が遠のいていたが、ちょっと前に立ち寄ってみたら、『アニメ版パーム あるはずのない海 スケッチ集Vol.1』がサイト限定発売という情報があった。ずいぶん以前、「パーム」のアニメ化という話があったことは知っていたが、なかなかオモテにでてこないのでポシャったんだろうと思っていたが、やっぱりそうだったのか。まだまだオリジナルアニメが少ない時代で、時期尚早だった感がある。それに、「伸たまき」(当時)の絵はアニメには向かないかなあとも思っていたので、そう残念とは思わなかった。でも、やっぱり見てみたいので、さっそく申込みをすることにした。「Vol.1」ということは、2があるのか?

« マンガ『インド夫婦茶碗』14巻 | トップページ | マンガ『鋼の錬金術師』25巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

本当に物語が終決したら、それこそ最初から最後まで読み通してみたい--なんて思わなくもないですが、最初の方の巻は今も手に入るのか?
というのも、引っ越した時に持ってた初めの10冊くらいまで捨てちゃったんですよね(~_~;)

それにしても、一体どうなっちゃったのの「クリスタル・ドラゴン」や、もう終わらなくてもいいよの「ガラスの仮面」など長期連載は色々あれど、着実に巻を重ねているのはこれぐらいでしょうか。

未完だから絶版にはなっていないはず……、でも新版になって「伸たまき」ではなく「獣木野生」になってるかも。ただ、あんまり店頭で見ないですね。

「クリドラ」もつきあってます。「ガラ仮面」は……知りませんwobbly
あと、「エロイカ」もつきあってます。つきあってないけど「王家の紋章」…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/48190719

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ『パーム33 蜘蛛の紋様Ⅳ』:

« マンガ『インド夫婦茶碗』14巻 | トップページ | マンガ『鋼の錬金術師』25巻 »