2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« マンガ『鋼の錬金術師』25巻 | トップページ | 本屋の名所:恵文社 »

2010年4月28日 (水)

GWはコミティアと那須アルパカ牧場を目指す

 世間では大型連休と称されるゴールデン・ウイークだが、オモテ稼業で祝日開館になって以来、相方と調整して2連休がせいぜいになった。3連休もなかなか難しい。おまけに、今年は人事異動が4月下旬にあり、相方がかわりそうだったので、見切り発車で予定はいれたものの休めるかどうか実はヒヤヒヤものだった。でも、天下のGWだから宿もアシも予約しておかなければ、路頭にまようことになる。
 ギリギリまで確定しなかったが、なんとか5月4・5日に休みを確保して、今年は4日のビッグサイトのコミティアと那須アルパカ牧場を目指すことにした。昨年の秋、兵庫の「神崎農村公園・ヨーデルの森」の中にある3頭だけの「アルパカ広場」に行って以来、いつかは400頭は飼育しているといわれる総本山に行きたいと思っていたが、実は那須アルパカ牧場はけっこう遠い。関東のようで関東じゃないような、いわゆる北関東といわれる地域だ。東北新幹線にはじめて乗ることになった。4日の朝は6時台の新幹線で上京し、直接コミティアの会場入り。終わったあと、アルパカ牧場の最寄り駅・新白河まで東北新幹線で行ってしまって1泊。問題はそのあとだ。どうも路線バスがない。距離にして約15キロ、タクシーかレンタカーを使うしかないようだ。いったいどういうところにあるのよ!? それに問題は天気だ。曇っていてもいい、雨がふりませんように。ちなみに公式HPはこちら
 しかし、2日間の休日にこのようにめいっぱい予定をいれたので、前3日間と後ろ4日間の仕事日にはさまれて、かなりハードな5月上旬になりそうだ。

 あ、コミティアのスペースは、「へ46b」です。ここらへんは子連れスペースになります。タクヤが小学5年生になったので、子連れスペースはせいぜいあと1年と決めています。またまた新刊はありませんが、よろしければお立ち寄りください。

« マンガ『鋼の錬金術師』25巻 | トップページ | 本屋の名所:恵文社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/48201947

この記事へのトラックバック一覧です: GWはコミティアと那須アルパカ牧場を目指す:

« マンガ『鋼の錬金術師』25巻 | トップページ | 本屋の名所:恵文社 »