2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« マンガ『パーム33 蜘蛛の紋様Ⅳ』 | トップページ | GWはコミティアと那須アルパカ牧場を目指す »

2010年4月27日 (火)

マンガ『鋼の錬金術師』25巻

 『鋼の錬金術師』荒川 弘著(スクウェア・エニックス)
 継続購読分のマンガネタが続く。「約束の日」の死闘が続くハガレン。ついに日蝕がはじまった。そしてやっとアルの魂と身体が巡り会う。人柱が5人そろう。ああ〜、どうなるのだろう!! 続きはまた4ヶ月またなきゃならんのだ。
 ……ていうか、この刊行ペースを連載開始からずっと維持している(ということは、雑誌連載を落としたことがないということだ)作者ってスゴい。まさにプロだ。作者が女性だとわかった時も驚いたけど、雑誌『ユリイカ』2010年2月号の藤田和日郎×荒川弘対談で2歳の子どもがいるってわかった時はもっと驚いた! 産休・育休とらなかったのか!! 作品が主体、作者は影武者、その姿勢が徹底している。臼井義人や高橋留美子のようなタイプなのね。
 放映中のアニメの方もだんだん単行本に近づいてきた。今回のアニメはほとんど原作に忠実に沿って進んでいる。比較的アニメとしては地味だなあと思うけど、絵もストーリーも質が落ちないいいものになっている。アニメと雑誌連載同時完結と私は踏んでいるのだが。

« マンガ『パーム33 蜘蛛の紋様Ⅳ』 | トップページ | GWはコミティアと那須アルパカ牧場を目指す »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

げ〜!!2歳の子供、いたんすか〜!?
私もびっくりしました。すげえっ!!
今年の娘(中2)の誕生日プレゼントは
祖父母と分担(もちろんお金)でハガレン発売中の25巻とあいなりました。
しゃーないなあ、というそぶりをしながら内心ほくそえむ私…
原作途中から読んでないので今アニメから目が離せませんっっ

そうでしょう!そうでしょう! 
オモテに一切出さない連載の姿勢がいさぎよい!!

ってことは、幹さん家も全巻揃いですか?! やった!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/48193811

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ『鋼の錬金術師』25巻:

« マンガ『パーム33 蜘蛛の紋様Ⅳ』 | トップページ | GWはコミティアと那須アルパカ牧場を目指す »