2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 泉涌寺も夜間拝観 | トップページ | 演劇:維新派『ろじ式』&展示:『維新派という現象「ろじ式」』 »

2009年11月26日 (木)

どっちの見え方がいいでしょう?

 先ほど、前の記事をUPして、おどろいた。トップの表示が変わっていた! 記事の内容を1行表示したあと、「つづきを読む」になってたたんだ状態がデフォルトになっていた。
 う〜ん、どっちの見え方がいいのかなあ? 新着記事しか読まない人は、ワンクリック手間がかかる。でも、やたら長い記事を書いているブログでは、これの方が最近の動向をざっとみれて便利かも。でも、たった1行じゃ、出だしのあいさつだけで、内容を把握できないなあ。
 管理設定を変えれば、いままでどおり記事全文をトップに表示することもできる。我がブログは、来客が少ないし、半分は知り合いだと思うのだが、しばらく様子を見て考えてみよう。

« 泉涌寺も夜間拝観 | トップページ | 演劇:維新派『ろじ式』&展示:『維新派という現象「ろじ式」』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「設定」でトップページに出る記事の字数を変更できますよ。私は120字にしてみました。もうちょっと多い方がいいかなあ。でも、どのみち画像などは出ないですね。
個々の記事の量が少ない人は全文表示で構わないかも。

さわやか革命さん>
どうもありがとうございます。
ああ、たしかにかわった、かわった ……って、反映じ時間かかるなあ。

で、けっきょく元にもどしました。
もともとスクロールせずにみれる分量で1記事と考えていたので、全文表示でいいか、ということで(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/46862034

この記事へのトラックバック一覧です: どっちの見え方がいいでしょう?:

« 泉涌寺も夜間拝観 | トップページ | 演劇:維新派『ろじ式』&展示:『維新派という現象「ろじ式」』 »