2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「やなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)」 | トップページ | 夏の予定、進行中 »

2009年7月23日 (木)

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

 意外と人が入っているようで、興行的にもまずまずみたいなエヴァの映画版第2作。なんせ、TVも旧映画版も、最後で絵も話も破綻して苦い目をみているので、つい警戒してしまう。
 今回は、サトル(高2)の期末試験の最終日が、私の休日にあたり、且つレディースディだったので、リクエストに応えて連れていってやることにした。(いっしょに行けば、映画代もパンフも飲み物代もぜんぶこっちが持ってくれると思っているセコいやつである) まあ、二人して、「前売券買って、絶対観るぞ〜!」というような熱い情熱はあまり持ち合わせていなかったのである。
 約2時間(108分)の作品で、絵の方は、第1作の『序』と同等のレベルを維持していて満足。エヴァがどうも巨神兵に見えてしまうが、細かいところもいろいろ凝っていて、動きがすばらしい。やっぱりアニメは動きだねえ。ストーリーの方は、ちょっと詰め込みすぎの感があったが、それより「けっこう変えたなあ」といのがいちばんの感想。あまり細かくいうと観ていない人のおたのしみが減るので節制するが、TV版にない展開のアスカはどうなる? イッちゃってる新キャラ・マリのこれからの活躍は? カヲルくんのイミシンなチョイ出しは次作に期待していいんか? 今回はエンドロールの後に次作『Q』(序破急の「急」の当て字ね)の予告があった。今度こそ、最後に納得いく作品に仕上げてねえ!!

« 「やなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)」 | トップページ | 夏の予定、進行中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/45715603

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』:

« 「やなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)」 | トップページ | 夏の予定、進行中 »