2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« GWは、コミティアと猿島&軍港めぐり再び | トップページ | 旅行記『無敵のインド』 »

2009年5月27日 (水)

マンガ『鋼の錬金術師』22巻

 『鋼の錬金術師』22巻 荒川 弘著(スクウェア・エニックス刊)
 4月のアニメ放映開始にあてこんだように、新刊が出た。
いよいよストーリーが「約束の日」に向かって突き進んでいる。ずいぶんお久しぶりなキャラ(複数)もしっかり自分の立ち位置を踏んで再登場した。脇のおじさんたちも大活躍。やっぱり主人公たちだけでなく、大人がしっかりしてないといけないねえ。毎回、本編もおまけ4コマもカバー裏もくまなく楽しめる。
 アニメの方は、絵の方も前作同様のレベルが高く、ストーリーは今回ほぼ原作に沿って進行している。若干テンポが早いが、前作と重なるエピソードはさらりと流しているようだ。1年で原作の最終章まで行くのだろうか。こちらも楽しみだ。

« GWは、コミティアと猿島&軍港めぐり再び | トップページ | 旅行記『無敵のインド』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/45141403

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ『鋼の錬金術師』22巻:

« GWは、コミティアと猿島&軍港めぐり再び | トップページ | 旅行記『無敵のインド』 »