2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« マンガ『鋼の錬金術師』21巻 | トップページ | 花粉と青春18切符と大河内発電所 »

2009年2月 1日 (日)

しばらく更新速度を落とします

 同人誌即売会の参加は、12月の冬コミ、1月のコミックシティを過ぎて、5月の「コミティア」、「関西コミティア」まで少し間隔があく。4月に「そうさく畑」があるけど、人事異動時期であり、自分が動こうが、周囲が動こうが、どうなっても対応できるように臨戦態勢になるので予定がたてられない。
 2006年以降3年越しに新刊をつくっていないので(最近は原稿も描けていない)、ちょっと反省して、この間にブログ更新を抑えて、原稿描きに少ない時間を回すことにした。mixiは一言日記なんで直書きですましてしまうので、ちょこちょこ更新するけど、ココログの方はそれなりに1章分に時間をかけて推敲している(あくまで、それなりにだが)ので、新刊ができるまで更新頻度を若干落とさせてもらうことにした。すみませんがよろしく。(あまり待ってる人もいないだろうが) 
 でも、原稿ができないのは、別にブログのせいではない。(それもちょっとあるかもしれないが)仕事日が残業続きで、寝に帰る状態なので、休みの日に家事・雑用・PTAなどの用事が詰まってくる。あいてれば、数少ない家族サービスに出歩いてしまう。家にいる平日休業だと、昼食を食べた後つい昼寝をしたくなる。身体が疲れているとき、「連休(今年度から祝日も交代勤務になったから、ますます以前よりもますますとれなくなった)の少ない不定休」というのは、疲れがとれにくいもんだなあ、と最近しみじみと思うようになった。

 またぼつぼつによろしくお願いします。

« マンガ『鋼の錬金術師』21巻 | トップページ | 花粉と青春18切符と大河内発電所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/43928286

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく更新速度を落とします:

« マンガ『鋼の錬金術師』21巻 | トップページ | 花粉と青春18切符と大河内発電所 »