2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 祝60回「正倉院展」 | トップページ | マンガ『本棚からぼた餅』 »

2008年11月13日 (木)

『うつうつひでお日記 その後』

 『うつうつひでお日記 その後』 吾妻ひでお著 (角川書店)
 ある日、書店にいったら、平積みにされていた。
「お、柳の下の4匹目!」と思ったけど、つい買ってしまった。(ちなみの1冊目の本命はイーストプレス刊の『失踪日記』、2匹目が角川書店刊の『うつうつひでお日記』、3匹目は日本文芸社刊の『逃亡日記』だと自分は思っている)
元ネタは、ご自身のオフィシャルHPにUPされている手描きの日記にようだ。この本には2006年12月〜2008年3月までの分が掲載されている。HPの方は月1回まとめてUPしているようだが、今も続いているので、いつかまた続編が出るかも。
HPは、文章が横書きで手書きであるが、この本では縦書きの活字になおしてあるので、そこそこ手を入れている。
 あいかわらず、寝て、喰って、原稿描いて、本読んで、図書館行って、本屋行って、病院行って、担当さんと打ち合わせをしている。ときどき体調が悪くなったり、救急車のお世話になったようなので、体調を整えて、健康第一。タバコはほどほどにして、長生きしてください。ってここでいっても仕方ないか。日記作家は長生きしないと、日々がメシのタネなんだから。

« 祝60回「正倉院展」 | トップページ | マンガ『本棚からぼた餅』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あーまた出てる。と思いつつ私も買ってしまいました。
まだ積んでますけど……(^_^;)
本当に、お身体を大事にして長く描いてほしいものですね。って同じくここで書いてみますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/43097347

この記事へのトラックバック一覧です: 『うつうつひでお日記 その後』:

« 祝60回「正倉院展」 | トップページ | マンガ『本棚からぼた餅』 »