2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ふたつのデビュー物語 | トップページ | ボリウッド・ベスト パート1「家族の四季」 »

2008年10月26日 (日)

見つからない『インド式のススメ 流水家の食卓』

 10月の初めに、別件のインド関係の本を探していて、ジュンク堂書店の検索機の一覧からこの本を発見した。
 『インド式のススメ 流水家の食卓』 流水りんこ著 (秋田トップコミックスW)
9月の発行らしいが、ええ? そんなのでてたっけ!? 月2回ぐらいは本屋の新刊はチェックしているのに。最近「ぱふ」もマジメに読んでいないから、新刊リストのところでも気がつかなかったのか!
しかし、本屋の検索機には、「こちらの書籍につきましては、カウンターまたは店員にお問い合わせください」となっている。通常店内に在庫があれば、書架の場所が表示されるので、この場合はないのか。念のため、置いていそうな棚を確認するがやっぱりない。その日は他の本も探していたので、他にも本屋を2軒ほど回ったが、見つからない。
 また後日、別の本屋を3軒ほどまわったがやっぱり見つからない。おかしい、発売1ヶ月かそこらなのに、全然実物がないなんて!!!

 そこで、ネットの方を調べてみる。アマゾンをはじめ、ネット書店の方も軒並み「この商品は現在ご注文いただけません」。う〜ん、いったいなんなの? と思ったが、りんこさんの公式HPをみて、事情がわかった。BBSに書いてあったのだが、コンビニ専用の廉価版コミックスだったのだ! 本屋の検索機でヒットして、ISBNもついていたから、てっきり本屋さんにもあるもんだと思っていたのだが、コンビニ本だったのか!
そうなるとちょっとやっかいだ。注文もできないし、こまめにコンビニを回って、グーゼンを期待するしかない。しかし、コンビニなんて、全国にいったいどれくらいあるんだ!? 1軒に1冊配布できるほども印刷していないだろう? それに回転が速いからいつまで置いているかもあやうい。

 秋田書店のバカ〜! かくなる上は、コンビニも探すが、復刊ドットコムに投稿して、秋田書店に書店売りのコミックスとして復刊してもらえるよう働きかけるべきか。

« ふたつのデビュー物語 | トップページ | ボリウッド・ベスト パート1「家族の四季」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/42905296

この記事へのトラックバック一覧です: 見つからない『インド式のススメ 流水家の食卓』:

« ふたつのデビュー物語 | トップページ | ボリウッド・ベスト パート1「家族の四季」 »