2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 春の狂乱 | トップページ | コミティア84に参加します »

2008年4月24日 (木)

『小松左京マガジン 第29号』

 これが届いたのは1月だった。読み終わったのは3月だった。もう4月になっている! うかうかしてると次の号が来てしまうじゃないか! ……といいながら、2週間以上この原稿を寝かせてしまった。だめじゃん(>_<)

 今回は、発行日の1月28日に、小松先生が77歳になるというので、「喜寿祝賀特別号」らしい。同人や会員の方からのたくさんのお祝いメッセージが載っている。先日アーサー・C・クラークが亡くなったばかりなので、日本のSFの巨匠にはぜひ長生きしていただきたい。
 今号の表紙は生頼範義さんのすごくリアルな肖像画。いや〜、すごい。やっぱりうまいなあ。
 ワールドコンで生を聞いた「「さよならジュピター」リメイク推進委員会」のレポートも載っていた。もっといろいろ雑談が入っていて、司会進行の下村健寿さんがもっとしゃべっていたし、乙部さんのつっこみももっとあった気がするのだが、簡潔にまとめられている。

« 春の狂乱 | トップページ | コミティア84に参加します »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/40984420

この記事へのトラックバック一覧です: 『小松左京マガジン 第29号』:

« 春の狂乱 | トップページ | コミティア84に参加します »