2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 今年の収穫アニメ —『電脳コイル』と『MOONLIGHT MILE』— | トップページ | マンガ『グ印関西濃口めぐり』 »

2007年12月24日 (月)

マンガ『きのう何食べた?』

 オモテ稼業でバテ気味なので、逃避行動で、しばらくマンガネタが続きます。

『きのう何食べた?』 よしながふみ著 (講談社 モーニングKC)
 よしながふみが青年雑誌「モーニング」に進出! 
弁護士と美容師のホモカップルの夕ご飯とおりまぜて、ストーリーが1話完結のシリーズとして進んでいく。
主人公の40代ふたりがいい味だしている。よしながさんは、日常くさい、ステレオタイプにならないフクザツな心情をおりまぜたホモマンガを描いたら、なかなか他の人にはマネができないおもしろさがある。
それに、夕食のおいしいそうなこと!!! ワンプレートか一汁一菜が多い我が家では、なかなかマネできない。『愛がなくても喰っていけます』で紹介されたお店にオタクなお客増えたらしいが、こっちはご家庭料理にいそしむオタクが増えるかなあ。

ところで、私はこのマンガで、「タチ」と「ネコ」と「爆弾処理班」という言葉を覚えました。

« 今年の収穫アニメ —『電脳コイル』と『MOONLIGHT MILE』— | トップページ | マンガ『グ印関西濃口めぐり』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/17467385

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ『きのう何食べた?』:

« 今年の収穫アニメ —『電脳コイル』と『MOONLIGHT MILE』— | トップページ | マンガ『グ印関西濃口めぐり』 »