2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「オセアニア大航海展」 | トップページ | 毎年恒例、年賀状をつくる »

2007年12月14日 (金)

告知:冬コミに参加します

 この冬も、おかげさまで無事スペースがとれた。12月30日(日)西地区“ぬ”12aだ。
最近、スペースは順調にとれているが、新刊は順調に遅れている。(^_^;) なんか、新刊ができたら、スペース落選になるんじゃないかと不安になってしまう。
 今回も昨年と同じく、29日〜31日の3日開催だが、「創作少女」のジャンルは3日目から2日目に移動した。参加者の中でも、とりわけ平均年齢が高い創作系、それも女性が多いと、子持ち・所帯持ちも多くて、大晦日の配置というのは、なかなか世間のしがらみがあってきびしいよな〜と前回思っていた。(私も東京から帰るその足で、帰省した) そう思った人が多かったのか、配置の方も今回は大晦日を避けてくれた。大変ありがたいことだ。
 しかし、今年はサトル(中3)がいちおう受験生である。小学6年生でコミケデビューして以来、誘えばついてくるとは思うが、そんな逃避行動をとらせてはならない。タクヤ(小2)はまだちょっとコミケに連れて行くのは不安がある。なので、一人参加で行くことにした。幸い30日なら夏コミでよくやる職場から直行という事態にはならないが、あまり長く家をあけられない。また、当落通知がきてからホテルを探したら、シングルの定宿にしているところがもうすでに満室だったので、今回はじめて夜行バスで行ってみることにした。
 夜行バスは、若い頃何度か乗ったことあるが、以前より環境がよくなって、ずいぶんリクライニングができるようになって、1席ずつはなれているし、トイレもついているらしい。京都駅から浜松町バスターミナルまでのコースがあるので、これでそのままビッグサイト行きのバスに乗り換えられる。最近はコンビニの機械で申込みができるようなので、発売開始の日に、朝少し早めに出て、通勤途中のコンビニで無事GET!
 帰りは新幹線で帰ることにした。なんといっても、次の31日に帰省しなきゃならんから。
新幹線はエクスプレス予約のポイントがたまっていたので、グリーン車にUPして予約、ちょっとゼイタク。願わくは、有明を順調に脱出して、予約の新幹線にのれますように。(余裕はみているのだが)
 先日、アニメイトに行って、カタログを買ってきた。あいかわらずズシ〜っと重い。まだ、宅配便を送ったり、ペーパーをつくったりする作業が残っている。
最近ちょっとスランプで原稿が進んでいないんだが、間に合わないにしても、原稿もちょっとは描いておかないといけないなあ。

« 「オセアニア大航海展」 | トップページ | 毎年恒例、年賀状をつくる »

創作・同人」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、年末におつかれのところますますおつかれですっ。
夜行……その昔私も東京行きに乗ったことがありました。JRでした。
そちらからはバスですか。ココからはよく知らないなぁ。京都あたりまでならたしかあったと思うんだけど。
いずれにしろ体力消耗しまくりでさらに闘いに挑むことになるのですね。
いやぁもうなんというか、本当にお気をつけてがんばってください。

年末、一度はそういうことも、と思ってはいるのですが果たして。
コドモがオットがというより実家で過ごす年末なので、そのへんの言い訳をどうするか、というのがぶっちゃけたところです。うーむ。

あまり乗らないんで知らなかったけど、高速バスって全国津々浦々あちこちにでてるんですね。体力さえあれば、電車より飛行機より安い!

JRでというのは、関西からは、毎年「コミックトレイン」という夜行お座敷列車でコミケへ行くというアマチュア自主企画がありますね。(日程が合わないのと、体力に自信がないので乗ったことないのですが) 同士ばかりでとても楽しそうです。

とりあえず何事も健康第一ということで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/17362533

この記事へのトラックバック一覧です: 告知:冬コミに参加します:

« 「オセアニア大航海展」 | トップページ | 毎年恒例、年賀状をつくる »