2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 映画『パンズ・ラビリンス』 | トップページ | 映画『長江哀歌(エレジー)』 »

2007年11月26日 (月)

マンガ『インド夫婦茶碗』 10巻

『インド夫婦茶碗』10巻 流水りんこ著 (ぶんか社)
 マンガ家りんこさんとインド人サッシーとアシタくん・アルナちゃんのエッセイマンガも早10巻目。うちのサトルお兄ちゃん(中3)も楽しく読んでいる。アシタくんはおそらく弟のタクヤ(小2)と1歳違い。単行本が出る頃に、同じレベルのことをリアルでやってるので、よくウケる。今回のネタになっている算数の九九も、ちょうどやり始めたところだ。帽子のゴムや服の袖かむとか、いろいろな所行も重なっている。でも、笑っている兄ちゃんも、7年前は同じようなことをやってたのだという自覚は本人にはない。
 この巻では、ついにアルナちゃんも保育園卒業! 流水家は8年間の保育院通いに別れをつげたという、なかなかの感動シーンが続出の巻だった。二人のこれからの小学校生活も楽しみである。
……しかし、このネタ続けると、少しずつ周囲にカミングアウトして、プライベートばればれになってくるんだなあ、とあとがきマンガを読んで納得した。

« 映画『パンズ・ラビリンス』 | トップページ | 映画『長江哀歌(エレジー)』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/17195052

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ『インド夫婦茶碗』 10巻:

« 映画『パンズ・ラビリンス』 | トップページ | 映画『長江哀歌(エレジー)』 »