2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« マンガ同人誌『SF少女エス子ちゃん』 | トップページ | CD『インドカレー屋のBGM』 »

2007年10月 6日 (土)

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

 期末試験の終わった(2期制なので9月下旬が前期期末になる)サトル(中3)といっしょに、レディースディに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観に行った。
 エヴァは、TVも前作の2部作の映画も、絵が間に合わず、ストーリーも破綻しているので作品として評価は低い。ただ、それでもそそられる魅力的な設定や懲り様を持っているのはたしかだ。
 今回の映画は4部作になるらしい。1作目はヤシマ作戦までが描かれているが、絵はさらに懲りまくっている。設定も変えているところがいくつもある。観ていて「うっわ〜、カッコいい〜〜〜」と見とれるシーンが数ある。願わくは、この絵を最後まで維持して、ストーリーも破綻せずに最後まで描ききってほしい。正直、前作映画の後編のような中途半端なものにカネを払いたくない。(パンフレットもひどかった) 次回予告はあったけど、公開期日は出ていなかった気がする。別に急がないから、きっちりと仕上げてくれ。
 観に行った日はレディースディだったが、観客は比較的男性も多かった様な気がする。なんといってもすごかった(という表現が正しいのか?)のは、話が終わってエンドロールが流れても、誰一人立ち上がらないのだ! エンドロールが終わって、次号予告があり、客電がついて明るくなって、みんな立ち上がった。……そういう人種しか観に来てないってことか?

« マンガ同人誌『SF少女エス子ちゃん』 | トップページ | CD『インドカレー屋のBGM』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/16673150

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』:

« マンガ同人誌『SF少女エス子ちゃん』 | トップページ | CD『インドカレー屋のBGM』 »