2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 小説『ぼくと1ルピーの神様』 | トップページ | 維新派の「nostalgia」 »

2007年7月 2日 (月)

7月前半は忙しい

 さて、いよいよ7月、夏本番になってきた。学校の夏休みになると、オモテ稼業は繁忙期に入る。毎日が日曜日のような状態になる。だから、その間にしかできない事以外は、夏休みまでにとか、9月以降にとか考えるので、その前後は違った意味で忙しくなる。かくして、6月は小学校の見学が5回、中学校の職業体験が2回あった。7月の前半には、事務局を担当する会議がひとつ、講座をひとつこなさなければならない。この根回しと準備がまた大変で、6月は死にそうに忙しかった。
 その上私事も絡むが、7月の第2週の日曜日には、うちの小学校の年間最大のPTA行事がある。去年もそうだったが、オモテ稼業の研究集会が今年も見事にバッティング! 今年は日〜火曜日まで大阪で開催されるので、顔を出さないわけにはいかない。PTAの動員がおわったら、会場に直行して、近いけど2泊お泊まりして、火曜日は直接職場に出勤予定。ああ、休める休日がないぞ!
 ところで、今年の「海の日」って月曜日になってたのね! いつもこの時期に中学校の三者面談や小学校の個人面談があるので、すべて月曜日の公休日にあてていたのに、それができないじゃん! 小学校は幸い1週間ずれていたけれど、中学校は5日間あるのに……このシュラ場で休めない。無理言ってなんとかなりそうな日に午後半休させてもらうことにして、2時頃職場を出ることにした。ハッピーマンデーのばか〜(T_T)

 ……んでもって、……またしばらく沈没するかもしれません。m(__)m
7月後半には、夏コミやワールドコンの告知や準備状況を告知できると思いますので、見捨てずにおいてください。

« 小説『ぼくと1ルピーの神様』 | トップページ | 維新派の「nostalgia」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/15625962

この記事へのトラックバック一覧です: 7月前半は忙しい:

« 小説『ぼくと1ルピーの神様』 | トップページ | 維新派の「nostalgia」 »