2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 民博「巡礼★聖地」 | トップページ | 小説『図書館危機』 »

2007年6月10日 (日)

関西コミティア30

 5月27日、大阪・天満橋のOMMビルで「関西コミティア30」が開催された。
5月21日のブログで告知したように今回の関西コミティアは、オモテ稼業の調整はなんとかできたものの、私用でトリプルブッキングしてしまった。かくして、ダンナは親戚の法事に行き、私は小学校の日曜参観に行って、途中で抜けてイベントへ。サトルは、タクヤが日曜参観から帰ってきたら、二人で留守番だ。 
 かくして、12時過ぎに会場に到着。今回関西コミティアは、めでたく30回記念。パンフレットも30回お祝いコメントが載っているし、会場では1回〜30回までのティアズマガジンの表紙の展示もあった。いちばんウケたのが、勝手に30回お祝い福引きをやってるサークルがあって、パンフレットをみせたら、1回福引きができる。景品は、紙のパーティとんがり帽やお祭りウチワや造花レイなど笑いをとるものばかり。なかなかのアイディア企画で拍手!
 それと、コミケしか会えないと思っていた『図書館のおねえさん』シリーズを描いているサークルさんの新刊を見本誌コーナーで見つけたのだけど、2時頃だったので、スペースに行ったらもう帰ってしまっていたのが残念だった。北陸の人だしなあ。
 次回の秋の開催日程も、10月21日に決定。次までには新刊を……(何年越しだ!?)

« 民博「巡礼★聖地」 | トップページ | 小説『図書館危機』 »

創作・同人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/15385424

この記事へのトラックバック一覧です: 関西コミティア30:

« 民博「巡礼★聖地」 | トップページ | 小説『図書館危機』 »