2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« COMITIA80に参加します | トップページ | みなとみらい区は変容する »

2007年5月 6日 (日)

試行! モブログ!!

4月2日から、モブログが開始され、ケータイから書き込みや閲覧ができるようになったらしい。で、このように試し書きをしている。たが、もともと私のブログは即時性がないうえ、ある程度長文なので、ケータイ書きはしんきくさくて非効率的だ。あまり使わない気がする。ココログって、けっこう長文ブログがおおくないか? mixiはときどき使っているが、性格を違えてるしなあ。ココログはサイト内検索ができるようになったり、月別がいつのまにか10カ月以上表示できるようになったり(知り合いに教えてもらうまで知らんかったよう!)、いろいろとこっそり便利になっていくのはいいのだが、それより早くMACでココログの編集機能が100%使えるようになってくれい!!

« COMITIA80に参加します | トップページ | みなとみらい区は変容する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、そうなんだ。ココログは最近なのですね。
私、3つくらいブログ書いてますが、どれも携帯更新できます。
メール送信もウェブ編集もできたりできなかったり。
元々そういう使い心地を試したいためだけにあれこれ使ってるわけなのですが。
外出先からなら携帯更新は便利だけど、やはり長文は面倒ですよねー。
ちなみにmixiも、携帯からは覗くだけ。書くのはやはりPCからです。
Mac、いろいろ使い勝手が違ってたいへんですね。

やっぱり携帯更新ができてトーゼンというのが時流なんでしょうね。
コメントの確認やメイワクなTBの削除んは便利かもと思っています。
あまり凝ったことをしなければ、MACで現状の状態でもまあいいのですが、時々字の大きさや色換えができたらいいなあともユーワクにかられることもあるのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/14975060

この記事へのトラックバック一覧です: 試行! モブログ!!:

« COMITIA80に参加します | トップページ | みなとみらい区は変容する »