2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 4月1日「そうさく畑61」参加……できたらいいな | トップページ | マンガ『BALI島から愛をこめて』 »

2007年3月22日 (木)

アクシデントその3 5針縫う

 12月にアクシデントその1とその2があったが、実はその3がこの沈没中に起こって終わった。
とある3月1日の3時ごろ、タクヤ(7歳)の小学校の担任の先生からめずらしく職場に電話があった。
「実は、タクヤくんが図工の陶器の作品を運ぶ途中……」(こけて、作品をダメにでもしたか←兄ちゃんもやったことがある)
「廊下でころんでしまったんです」(やっぱり)
「それで、作品が割れてしまって……」(大泣きしてごねたのか)
「その破片で手にケガをして」(あらあら)
「すぐ救急病院に行って、左の手首を5針縫いました」(……さすが、タクヤだ。やることがゴーカイだなあ)
「本人はいたって元気なんですけど、すみませんがお迎えにきてください」(……欠員につき、早引きは無理だよ〜)
 ……というわけで、父ちゃんが少し早く5時過ぎに学童保育のお迎えにいったら、本人は「けがした」といって、手首に包帯を巻いた左手をみせながら、元気にしていたらしい。
 何度か通院を覚悟したが、次の日外科に診てもらったら、次は抜糸までこなくていいといわれ、10日後抜糸に行ったら、治療完了だった。やれやれ。若いと治りがはやいのね。
 本人は、「いたいの」といって、大判キズテープをつけなくてよくなった傷口をうれしそうにみせているが、あまり痛そうな口調にみえない。

« 4月1日「そうさく畑61」参加……できたらいいな | トップページ | マンガ『BALI島から愛をこめて』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/14346896

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデントその3 5針縫う:

« 4月1日「そうさく畑61」参加……できたらいいな | トップページ | マンガ『BALI島から愛をこめて』 »