2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 『小松左京マガジン』第25巻 | トップページ | 長らく沈没 »

2007年3月 1日 (木)

春の壊れ物

 アイロンが壊れた。スチームが効かなくなって、スチームモードにすると水がぼたぼたとたれてくるのだ。大型スーパーに買い出しに行ったとき、新しいのを購入した。型落ちで適当に安い、同じようなコードレスにしたが、10年ほど経過していたら、アイロンも進化していた。もう、ダイヤルで温度を調節するようなタイプはなくなっていた。重さも少し軽くなったようだし、グリップもより握りやすくなっていた
 たしか、1年前はおんなじような時期に洗濯機が壊れた。昨年に比べたら、傷手は10分の1以下だが、春先は電化製品が壊れやすいのか。だいたい10年を超えると、あちこちでなにか不具合がでてくる。パソコンとかは、壊れる前に買い換えることもあるが、数年経つと性能が見違えるようだ。
 今我が家で20年近く(あるいは以上)現役なのは、電子レンジと電動ミシンとエアコンが1台……、あ、ここしばらく使っていないエアブラシのコンプレッサーは動くかなあ……

« 『小松左京マガジン』第25巻 | トップページ | 長らく沈没 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/14095307

この記事へのトラックバック一覧です: 春の壊れ物:

« 『小松左京マガジン』第25巻 | トップページ | 長らく沈没 »