2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 春の壊れ物 | トップページ | 4月1日「そうさく畑61」参加……できたらいいな »

2007年3月20日 (火)

長らく沈没

 実質一ヶ月近く、文章を書けなかった。
オモテ稼業が異様に忙しかったのだ。この間に現場で病欠が出るし、年度末の仕事は立て込むし、2月20日から3月16日まで25日の間に休みの日は3回、残業が続いて、まともに家で夕ご飯をたべたのが数えるほどだった。さすが……疲れた。土日も出勤があるので、家は父子家庭状態。家庭崩壊の危機かも!?
その上、今は花粉の季節、夜に鼻が詰まってよく寝られないし、起きたらティッシュは手放せないし、目はショボショボするし、もう体調最悪! 電車の中でも本は読めずに、寝てばっかし。図書館でとれた予約も読めそうにないので、キャンセルして予約をつけなおした。マンガも1週間以上ツン読状態なんて、信じられない! 雑誌も読まないうちに次の号が来た。ああ、なにもいいことのない季節だわ。
 3月後半は休みが点在(多くても連休がないのが玉にキズ)しているので、ちょっとは長文を書く余裕も出てきた。ああ、でもマンガの原稿はしばらく描けていない。……いつ出来るんだろう。(遠い目) まだ状況が安定しないので、今後もまた沈没するかもしれないが、とりあえず浮上してきたので、ご挨拶を。

« 春の壊れ物 | トップページ | 4月1日「そうさく畑61」参加……できたらいいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/14321523

この記事へのトラックバック一覧です: 長らく沈没:

« 春の壊れ物 | トップページ | 4月1日「そうさく畑61」参加……できたらいいな »