2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「サツキとメイの家」観覧予約券当選 | トップページ | 「コミックマーケット 71」 »

2007年1月 5日 (金)

DVDBOX『機動戦士ガンダム』

 12月24日は、クリスマス・イブだろうが、日曜出勤だった。
 帰ってきたら、生協でたのんだクリスマスケーキが届いていて、父ちゃんが買ってきたファーストガンダムDVDBOXを観ていた。初回限定版でフィギュアが付いているやつらしい。
 ファーストガンダムのTV放送は、たしか夕方5時台で、その頃はビデオも普及していなくて、5時台に帰れることなんてまれで、ほとんど観られなかった。しかし、何度か再放送をしていたように思う。なので、TV版を順番に全部みたわけではなく、後の映画版やいろいろな考察本などで一応の知識はあったものの、今回初めてゆっくりTV版を観ることができた。
 有名どころのセリフは、だいたい出てくるところがわかっているので、「出るぞ、出るぞ……」出た−−−−−\(^O^)/……ってなわけで、楽しい。クサいセリフ連発!!! いいなあ、何回聞いてもウケるぞ。「親父にも殴られたことないのに」「この軟弱者!」「認めたくないものだな、若さゆえの過ちとは」「できるようになったな」「ぼうやだからさ」……挙げればキリがない。
 今観れば、画面は粗いし、ストーリーもやや強引な部分もあるけれど、やっぱり25年以上を生きぬいてきた魅力がある。

« 「サツキとメイの家」観覧予約券当選 | トップページ | 「コミックマーケット 71」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/13339251

この記事へのトラックバック一覧です: DVDBOX『機動戦士ガンダム』:

« 「サツキとメイの家」観覧予約券当選 | トップページ | 「コミックマーケット 71」 »