2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« DSゲット! | トップページ | 生ゴミ処理機がやってきた »

2007年1月30日 (火)

マンガ『妖精国の騎士』54巻 21年目の完結!

 中山星香の『妖精国(アルフヘイム)の騎士』(秋田書店)が、ついに完結した。
1986年9月号開始から2006年10月号最終回まで、中断もなく、ノンストップ連載。いや〜すごいです。前にも書いたような気がするが、心身とも健康でないと、この情熱の持続は難しいよなあ。ストーリー半ばで中断して、読み手が消化不良をおこしている作品がいくつあるか……、アレでしょ、コレでしょ……、ああ、キリがない。
 ストーリーは想像したとおりの大団円だか、これから後日談が4本用意されているらしい。こういうハイファンタジーはこの20年間にけっこう増えたが、やはり一歩先んじた年季を感じてしまう。これからも自分の世界をつっぱしってほしい。

« DSゲット! | トップページ | 生ゴミ処理機がやってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私はこの話途中挫折してしまったんですが……。
これで三部作って終わったんでしたっけ?
いずれにしろファンタジーのフの字もなかった時代から描き続けて来たのは力業です。

あとは「クリ・ドラ」と「妖猿伝」第二部ですなー。

さわやか革命さん、ご無沙汰してます〜
言われて私もぼんやりとしか憶えていなかったので、ネットで検索してみました。ウィキペディアに明解な回答がありました。

「三剣物語」4部作(これはコミックスのカバーのかえしにいつも描いていた)
第1部 三剣創生の物語
第2部 「妖精国の騎士」
第3部 「はるかなる光の国へ」
第4部 「アルディアの炎」

このうち2部と3部が既刊。
あと、第1部と第4部がまだ。
秋田書店はつきあってくれるだろうか……
「クリ・ドラ」も「エロイカ」も必殺「王家の紋章」も延々とつきあってるので、わりと気が長い方なのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/13720851

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ『妖精国の騎士』54巻 21年目の完結!:

« DSゲット! | トップページ | 生ゴミ処理機がやってきた »