2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「コミックマーケット 71」 | トップページ | 映画『パプリカ』 »

2007年1月15日 (月)

DSはどこに!?

 正月は、子どもにとって一にも二にもお年玉! うちの二人も田舎に行って、おばあちゃんを皮切りにみなさんにいただいてごきげんだった。最近はスーパーも百貨店も、お年玉成金のために、元旦から開いている。さっそくおっちゃん(私の弟)に車で大型スーパーに連れて行ってもらった。
 タクヤ(小1)は、轟轟戦隊ボウケンジャーの「冒険携帯アクセルラー」をGETしてご満悦。サトル(中2)は、いままでガンプラ一筋だったのに、なにを血迷ったか急にニンテンドーのDSに目覚めた。(ゲームボーイは持っていたが) しかし、そこでは本体は売り切れていたので、お目当てのゲームソフトだけ買った。「タッくんもDSやってみたいよね〜 DSは二人で買おうね」といたいけな小学1年生をだまくらかして、本体用の軍資金は折半でキープしていた。買ったら、ガマンのできない小学生に独占されるのがオチだろうに。最近、タクヤもお兄ちゃんのゲームボーイができるようになって、しょっちゅう「ゲーム、かして」といっては、2階の部屋で一生懸命腕をみがいているのだ。
 しかし、京都に戻ってきた後、何処を捜しても、DS本体がない!! 売り切れで入荷未定、「予約は受け付けません」 ……そんなに品薄だったのか。あまりゲーム市場の状況に詳しくなかったので、ちょっとびっくりした。もうだいたいほしい人は持っていて、Wiiが出たから人気はそっちに移っていると思っていたのに。ネットの方でも、ほとんど完売状態だ。ゲーム3個抱き合わせで3万円とか、オークションで本体のみなのに2万いくらというのなら少しは残っているが、身の程を知って、そんなもんに手を出すんじゃない。まあ。クリスマスとお年玉戦線で、供給より需要が格段に上回ったのだから、その直後の時期いちばん手に入りにくいんだろう。「もう少しまったら、また入荷するんじゃない?」と言っているが、本人は未練がましく、あちこちのぞいている。さあ、サトルが本体を手に入れて、お年玉で買ったゲームを出来るのはいったいいつのことだ!?

« 「コミックマーケット 71」 | トップページ | 映画『パプリカ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、まだクリスマスの余波でしょうか、どこにもないみたいですね。
ちなみに私が買ったのは、一台目クリスマスプレゼント用で一昨年末、店頭で普通に。二台目は自分の誕生日プレゼント用(^_^;) 昨年の夏、予約です。今はWiiを探してる最中ですが、早朝に並ぶとかいった根性がないからなぁ。広告に目を光らせていれば、もしかしてもしかするかも? サトルくん、がんばってください。

季遊さん、コメントありがとう!
ほら、持ってそうな人はもう持ってるのに、売れ続けてるんですね。
最近は脳を鍛えようと、ふだんゲームをしない人にも需要があるんでしょうか。Wiiもなかなかすごい品薄のようですね。任天堂の社員も手に入らないとか、TVで言ってました。季遊さんも、がんばってGETしてください(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/13505197

この記事へのトラックバック一覧です: DSはどこに!?:

« 「コミックマーケット 71」 | トップページ | 映画『パプリカ』 »