2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 『旅行人 2006秋号』の特集は「アンダーグラウンド」 | トップページ | 小説『NO.6 #5』 »

2006年11月18日 (土)

「サツキとメイの家」観覧予約券当選

 「愛・地球博」の跡地が公園として7月に再オープンした。
 第1期として、児童公園のエリアと「サツキとメイの家」などがオープンし、その他の区域が第2期として平成19年3月にオープンするらしい。詳しくは公園のHP(http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/ai-top.htm)をどうぞ。
 「サツキとメイの家」は、去年の夏休みに「愛・地球博」に行くときも応募したが、あえなくハズレ。今回も、2ヶ月前に往復はがきで応募するシステムである。4人そろって休みがとれる日で、サトル(中2)のテスト前やテスト中ではない日となると、9月の時点で12月23日まで候補がなかった。先日忘れた頃に、10月に出したはがきの結果がきたが、今度は当選! っていうかぁ……、クリスマス前のさむ〜い時期に希望する人が少なかったのかもしれない。回りになにもなさそうだから、もっとあったかい時期に行けたらよかったんだが……。さらに24日が出勤じゃなかったらさらによかったんだが……。まあ、贅沢はいえない。
 しかし、屋内の写真撮影は禁止、観覧時間は内覧・外覧各15分といろいろ注文がうるさそうだ。
 ちなみに当選といっても予約券なので、行ってからちゃんと入場料を払うのである。

« 『旅行人 2006秋号』の特集は「アンダーグラウンド」 | トップページ | 小説『NO.6 #5』 »

イベント・アミューズメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/12726886

この記事へのトラックバック一覧です: 「サツキとメイの家」観覧予約券当選:

« 『旅行人 2006秋号』の特集は「アンダーグラウンド」 | トップページ | 小説『NO.6 #5』 »