2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「アドベンチャーランド中竜(なかたつ)」が営業を終了 | トップページ | 「サツキとメイの家」観覧予約券当選 »

2006年11月16日 (木)

『旅行人 2006秋号』の特集は「アンダーグラウンド」

 「アドベンチャーランド中竜(なかたつ)」の営業終了のショックで1日遅れになってしまったが、季刊雑誌『旅行人』、今回は地下探検である。埼玉の「首都圏外郭放水路」や栃木の「大谷石資料館」ならまた行けそうだ。地下シェルターにもなるモスクワの地下鉄やパリの下水道、ベルリンの地下ツアーなど、きれいな街並みの地下はあやしいものがいっぱい。行くのはなかなか困難だが、読んでいるだけでも楽しい。
 また、前号で7月に開通するという記事があった青蔵(チベット)鉄道に、長岡洋幸が乗り込んでのレポートが早くも載っていた。やっぱり高山病は用心が必要そう。
 そして、年に1回の付録の来年のカレンダーは、今回「Windows」(コンピュータではない)がテーマである。

« 「アドベンチャーランド中竜(なかたつ)」が営業を終了 | トップページ | 「サツキとメイの家」観覧予約券当選 »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/12703900

この記事へのトラックバック一覧です: 『旅行人 2006秋号』の特集は「アンダーグラウンド」:

« 「アドベンチャーランド中竜(なかたつ)」が営業を終了 | トップページ | 「サツキとメイの家」観覧予約券当選 »