2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« マンガ『うつうつひでお日記』 | トップページ | 『小松左京マガジン 第23巻』 »

2006年9月 5日 (火)

イラスト集『金銀砂岸』増補愛蔵版

 『金銀砂岸』増補愛蔵版 萩尾望都著 (ブッキング)
 5月に復刊ドットコムで予約をしていた本が8月末に届いた。実は1980年に新書館から出た旧版も持っていて、数ページ追加されただけなのに、やっぱり買ってしまうのよ。。
 思わず、旧版をひっぱりだしてきて、見比べてチェックする。カラー4作品(8ページ分)、2色刷4作品(4ページ分)、それと描きおろしの表紙、あとがき(2ページ分)、初出一覧、奥付にカット1つが追加。それと目次のレイアウトがちょっと変えてある。旧版の表紙は中に収録。旧版には初出一覧がなかったが、これにはきっちり記載されているところがGOOD.
 しばらく見かえしていなかったけど、みんな憶えている。『ラーギニー』の頃の絵がいちばん好きだなあ。しばし、ほれぼれと見直した。

« マンガ『うつうつひでお日記』 | トップページ | 『小松左京マガジン 第23巻』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/11774272

この記事へのトラックバック一覧です: イラスト集『金銀砂岸』増補愛蔵版:

« マンガ『うつうつひでお日記』 | トップページ | 『小松左京マガジン 第23巻』 »