2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 周知:もうすぐ夏の祭典 | トップページ | マンガ『デスノート』全12巻 »

2006年8月10日 (木)

アクセス解析ができるようになった

 「基本コースだから、アクセス解析とかはできないんですよ〜」と、ココログの話をしていて、きっぱりはっきり言ってしまって、帰ってココログにつなぐと、アクセス解析ができるようになっていた! ニフティの定期通信はほとんど読み飛ばしているし、気がつくのが遅くなってしまったが、8月2日からアクセス解析がバージョンアップされて、基本コースでも使えるようになったとのことだ。
 みてみると、けっこう詳しくアクセス状況がわかる。自分のブログは超マイナーだと思っていたのに、自分のカウントを差し引いても、案外いろいろなところからおいでいただいているので驚いた。なんせ、自分以外は友人・知り合い数人ぐらいだと思っていたもんで。
「検索ワード」とかもおもしろい。どんなことばで検索してやってきたかがわかるのだ。いまのところ最近30日間では、1位「ナツノトビラ」2位「日本沈没」3位「維新派」……ふ〜ん
 というわけで、いろいろおもしろいけど、だからこれを利用してどうする?ということは、今のところあまり考えていない。
 それよりもMACでの機能不全を解消してもらいたいのだが。

« 周知:もうすぐ夏の祭典 | トップページ | マンガ『デスノート』全12巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/11362496

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析ができるようになった:

« 周知:もうすぐ夏の祭典 | トップページ | マンガ『デスノート』全12巻 »