2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アクセス解析ができるようになった | トップページ | 工場見学 »

2006年8月11日 (金)

マンガ『デスノート』全12巻

 『DEATH NOTE』全12巻 大場つぐみ/原作 小畑健/漫画 (ジャンプコミックス・集英社)
 友人から全12巻を借りて読んだ。なかなか読むのに時間のかかるマンガで、片道の電車の中で1冊読み切れない。1日1〜2冊のペースでじっくり読んだ。たしかにおもしろいぞ! 頭をつかう凝ったストーリーだし、少年マンガにしてはダントツに絵がきれいだし。人気が出るわけがわかる。
 全12巻のうち7巻で、第1部と第2部に分かれる。主人公・月(ライト)とLを中心とした第1部の方が萌えるね〜 どっちもおいしいし、やっぱり頭のいい人間は好きだ。特にLのほうが他に類をみない味のあるキャラクターでいいなあ。それに比べると、第2部にでてくるニアとメロはちょっと弱い。
 でも、頭のいい人たちの頭脳戦というのは、ゾクゾクするほどおもしろい。こっちの頭がよくないので、第2部ではデスノートがどれがどうなっているのかよくわからなくなってしまったので、もういちど再読しようと思っている。

« アクセス解析ができるようになった | トップページ | 工場見学 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/11379391

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ『デスノート』全12巻:

« アクセス解析ができるようになった | トップページ | 工場見学 »