2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 民博特別展「こどもとおとなをつなぐもの」 | トップページ | なんで混んでる!? 「大絵巻展」 »

2006年5月20日 (土)

7月9日はトリプルバッティング

だんだん夏の予定が確定しつつあるが、7月9日(日)は折悪しく3つ重なってしまった。仕事を入れれば4つになるが、とりあえずこの日だけは休みを最優先で確保した。3人のうち一人しか休めないのだから、反対に誰かが休みたい日は必ず出勤になる。だから、あまりたくさん予定を入れると身動きができなくなる。せいぜい月に1回だ。8月はコミケが当選すればそれが最優先かな。
 さて、その7月9日だが、小学校のPTAの動員とSF大会ずんこんとオモテ稼業の全国大会である。PTAはこの日が1年の最大のイベントになるので、原則全員参加だ。この時は非常に休みにくいので、義理を優先させることにした。2年連続SF大会に参加できずに残念だが、ずんこんはあきらめよう。全国大会は、『ライブラリー・シンドローム2000-2005』を出すので、できれば少しだけでも顔を出したい。大会は9日〜11日に出雲で開催される。動員のあと行けるかなあ。仕事の方と家の方の調整がいるが。
 え? 家族サービス? う〜ん、みんなが一斉に身体があいてる休みがあるかなあ、この夏。

« 民博特別展「こどもとおとなをつなぐもの」 | トップページ | なんで混んでる!? 「大絵巻展」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/10146713

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日はトリプルバッティング :

» この夏もっとも長い休暇は終わった [おたくにチャイハナ]
 7月9日(日)〜12日(水)までの4日間が、この夏のもっとも長い休暇だった。巷 [続きを読む]

« 民博特別展「こどもとおとなをつなぐもの」 | トップページ | なんで混んでる!? 「大絵巻展」 »