2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« マンガ『フリーな2人』 | トップページ | チープに鳥羽水環境保全センター一般公開 »

2006年5月 1日 (月)

周知:5月5日COMITIA76に参加します

 周知がおそくなったけれど、5月3日〜5日におのぼりさんをして、東京ビッグサイトで開催される「COMITIA70」に参加します。スペースは「ア41a」、壁際の子連れスペースです。
3年越しに新刊はないけれど、1月にコミックシティに用意したオーストラリアのプチおみやげが少し残っているので、お立ち寄りいただいた方にお配りします。(以上、周知文のため、ですます調)

 東京のCOMITIAの子連れスペースは、毎回スペースのうしろにタタミがあって、子どもたちがクツをぬいで、なかよくダンゴになってあそんでいる。でも、もうタクヤも小学生になったし、あと2〜3年で卒業かも。サトルはもう子どもとは呼べないが、保父さんかおおきなオモチャになれるだろう。
 連休のビッグサイトは、3日・4日にはスーパーコミックシティがあるので、連日イベント続きだ。関西からはこのシティに参加する人も多い。(創作系は2日目) なかにはどちらも参加する強者もいる。
だが、東京のシティは家族向きじゃないのだ。パンフレットがサークルも一般も全参加者購入制なのだ。ひとつの家に3冊(タクヤは免除されるとしても)もいらんぜ。地方ではサークル自由購入制なんだが。強気だなあ、赤ブー。
 しかし、東京が家族向きじゃないというのは、即売会に限らない。Suicaもパスネットもなんで子ども用がないんだ!? とっても不便だぞ〜

« マンガ『フリーな2人』 | トップページ | チープに鳥羽水環境保全センター一般公開 »

創作・同人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/9846372

この記事へのトラックバック一覧です: 周知:5月5日COMITIA76に参加します:

« マンガ『フリーな2人』 | トップページ | チープに鳥羽水環境保全センター一般公開 »