2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« この本買ったっけ〜? | トップページ | 映画『Zガンダム 星の鼓動は愛』 »

2006年4月11日 (火)

繁忙なれどもGW計画

 年度末・年度初めは公私とも繁忙になって、2週間以上すっかりブログをサボってしまった。
3月・4月はいろいろ特有の〆切や手続きや切り替えや突発仕事が多くて、日常業務に重なってずいぶん残業している。(現在継続中) 今年も花見をせずにサクラが散りそうだ。タクヤの卒園・小学校入学ネタも時機を逸してしまった感じ。
 でも、その中でGWの計画をひそかに進行。なんたって、家族全員3日間の休みを確保できるのがこの5月3〜5日と年末年始しかないのだ。(主に私の休みが合わないだけだが) 余談だが、5月4日が日曜日だと、「国民の休日」にならずにフツーの日曜日だと知ってた? フツーの日曜日は、オモテ稼業は仕事があるのだ。ハッピーマンディといい、国のやることは土日出勤・交代勤務のある仕事現場をぜんぜん考えていない。
 ところで、そのGW計画だが、「毎月10日はジブリの日」の4月10日(幸運なことに休日)に、朝10時にあわせて、雨の中、駅4つ向こうのローソンまで、ジブリ美術館のチケット引換券を取りに行った。無事、5月4日12時分を確保! 帰ると、5日のCOMITIAの参加証が届いていた。
 これで旅のパーツはそろった。3月中に割引のある定宿をとってあるし、新幹線は携帯からエクスプレス予約でキープしている。いつものごとく、イベント付き家族旅行だが、今年はこのCOMITIAとジブリ美術館、あと3月に秋葉原にできた東京アニメセンター、上野の国立科学博物館の「世界遺産ナスカ展」あたりをねらっているのだが、やっぱりどことも人混みはさけられないかなあ。

« この本買ったっけ〜? | トップページ | 映画『Zガンダム 星の鼓動は愛』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/9531625

この記事へのトラックバック一覧です: 繁忙なれどもGW計画:

« この本買ったっけ〜? | トップページ | 映画『Zガンダム 星の鼓動は愛』 »