2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マンガ『暴れん坊本屋さん』第2巻 | トップページ | 小説『図書館戦争』 »

2006年4月24日 (月)

あっという間に4月下旬

 また、あっという間に1週間以上空いてしまった。今年は飛散量が少ないといえど、やっぱり花粉症がひどいときはティッシュが手放せず、夜鼻がつまって目が覚めて、目がシバシバする。やっぱり夜と朝がひどい。(夜8時以降大阪で残業したときもガンガンひどくなってきたので、場所のせいじゃなく、時間帯のせいのようだ) そのうえ、セキの風邪をひいたようで、ここ10日間ほどセキがぬけない。ヤマはすぎたようだが、セキがとまらないと、仕事にさしさわるし、腹筋はいたいし、何もいいことがない。花粉症とセキにずいぶん体力を消耗してしまった。仕事のある日は、帰ったら弁当つくって、タクヤの学校の準備をして、メールチェックとmixiをまわすと、ちょっと休憩がはっと気がつけば日付が変わっている。
 タクヤの小学校生活がはじまったが、まだ時間割や学校に持って行く物を自分で用意することがおぼつかない。小学校も以前より早めに予定を通知してくれるようになったが、やっぱり年度初めは急な予定が入る。さっそく4月18日に授業参観があったが、仕事の都合がつかず欠席。家庭訪問は、複数日程があるので、先にこっちの休みの日を申し出る。でも、兄ちゃんの中学校と小学校でビミョ〜に日程がちがう。同じ日なら一度にすんだのになあ。
 しかし、4月5月で『ライブラリー・シンドローム 2000-2005』を入稿までもっていくぞ! これを休日の雑事以外の最優先事項にして、映画や美術展はその他のユ〜ワクはできるだけガマン。5月3〜5日はお上りさんするけど。

« マンガ『暴れん坊本屋さん』第2巻 | トップページ | 小説『図書館戦争』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しのさん、花粉症お大事に! ムスコが同じくです。
お陰でまたスイミング欠席中。
家庭訪問2回。それはそうですよね。どーもおつかれさまです。
ウチはひとりですが、家庭訪問と同じ今週に授業参観です(涙)。
いや家庭訪問は前の週だったけど、旗振りのある日に回して
もらったのですけど。
授業参観、中学くらいになればもう欠席しても大丈夫…かなぁ?
春先は本当に行事目白押しで大変ですよね。がんばりましょうっ!

 きゅーあ。さん、どうも〜〜〜〜〜
風邪はなおりつつあるけど、花粉は相変わらずだし、それに今は黄砂も飛んでるしで、まあいろいろ。ゆーまくんもお大事に。
5月になったら遠足があるらしいです。
日曜参観も5月の最後の日曜日らしいです。あれ?出勤だっけなあ?^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/9739360

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に4月下旬:

« マンガ『暴れん坊本屋さん』第2巻 | トップページ | 小説『図書館戦争』 »