2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 映画『プライドと偏見』 | トップページ | 春先貧乏 »

2006年3月 1日 (水)

花粉到来

 ……ネタがない。前回UPした2月19日以降、1日休み・5日仕事・1日休み・7日仕事・1日休み・5日仕事というローテーションの真っ最中で、今日から12日(日)までの間に1日しか休みがない。現場の人数が足りないので、年休もとれない。ブログネタが集まらない。疲れると電車の中で寝てしまうので、本の話題も乏しくなる。先月24日の京都の河原町にできた新しいジュンク堂書店さえまだ行けていない。
 ……と、思ったら先月の27日から花粉症の症状が現れた。これでひとつネタが出来た、と思ってしまうところが哀しい…… 飲み薬は2週間まえからすでに服用しているが、カバンにティッシュを多い目に用意して、マスクも携帯。ああ、今年もユーウツな2ヶ月が始まる…… 今年は花粉が少ないらしいが、願わくは夜鼻詰まりせずゆっくり眠れますように……

« 映画『プライドと偏見』 | トップページ | 春先貧乏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しのさん、おつとめごくろうさまです。
眠いときはしっかり寝てくださいな。
通勤電車で読書ですか。
それも落ち着いたらゆっくりできますよ。

花粉症。実はムスコがそう診断されてます。
ちょっとしたくしゃみで鼻水連発。本人はもっと辛いかも。
しかしティッシュの消費量がハンパじゃないんですけど。

どうぞお大事に。

きゅーあ。さ〜ん、優しい言葉をありがとう〜〜〜
のど元過ぎればで、10ヶ月ほどは忘れてるんだけど、やっぱり花粉の季節はユーウツです〜
幸い今年はまだ、鼻がつまってねられないとか、目がジュバジュバで開けてられない、まさに鼻水でポタポタたれるというようなヒサンな目にはあってません。
うちのサトルも、花粉症です。ズーズーと鼻をならしてます。服でふかずにちゃんとティッシュつかえって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/8886833

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉到来:

« 映画『プライドと偏見』 | トップページ | 春先貧乏 »