2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 花粉到来 | トップページ | 「小松左京マガジン 第21巻」 »

2006年3月 2日 (木)

春先貧乏

 去年の春は、食卓テーブルと洗濯機(こっちは壊れたので予期せぬ出費だったが)を買い換えた。4月になると固定資産税も来るし、後を追って自動車税もやってくる。春先は何かと物いりである。
 今年も、春には出費がかさんだ。タクヤが小学校に入学するので、衣類のタンスとサトル(現在中一)の机と買った。今サトルが使っている学習机はタクヤに移し、サトルには、おとなでも使える書斎机にした。いずれこれもタクヤのものになるだろう。兄ちゃんのものはオレのもの。しかし! 私がいつもコタツと食卓テーブルでマンガ描いたりいろいろしてるのに、マジメに学生の本分をしているとは思えないヤツに机があったりして、ちょっと気に入らん!! ベンキョーしないんなら、机をもらうぞ!!!
 年末年始の旅行の出費もまだひびいているし、日頃の生活は質素に、家族サービスも近場でセコくこなすことにしよう。

« 花粉到来 | トップページ | 「小松左京マガジン 第21巻」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベンキョーしないんなら、机もらう!
わかるわかる、よっくわかりますよ。
私も何度あの木目調の素敵な机を活用したいと思ったことか。
でも食卓やコタツで落ち着く自分がここにいた(がーん)。

春先がものいりですか。我が家はそれ、夏に来ます。
時期がいつかってくらいで変わりないです。
でも「春先」とつくとかわいく聞こえるのは何故でしょうか?

 きゅーあ。さん、連続コメントありがとう!!
わかってくれます!? うれし〜なあ。
 やっぱり、食事の時間を気にせずに、描きかけの原稿を広げておける机ってほしいですよね〜 客が入ってこない居間じゃないところに。
 でも、今、私とダンナのノートパソコンは、デスクトップならぬコタツトップです。さむいんだも〜ん。コタツからはなれられない。ん?なんか言ってることが矛盾してないか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/8901708

この記事へのトラックバック一覧です: 春先貧乏:

« 花粉到来 | トップページ | 「小松左京マガジン 第21巻」 »