2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« もうすぐ一年生 | トップページ | 映画『プライドと偏見』 »

2006年2月18日 (土)

映画『PROMISE/プロミス』

 2月末まで有効のMOVIXのタダ券があと2枚ある。今の時期あまり是非行きたい!と思うものがないのだが、タダなら行こうと行ってきた。とりあえず、アジアものをチェック!とチェン・カイコー監督の『PROMISE/プロミス』を観てきたのだが……がっかり。
 チャン・イーモウ監督(私は『赤いコーリャン』の頃のこの人の作品は大ファンだ)といい、最近はカタカナでタイトルつけて、CGばりばりの画面にして、ご都合主義なストーリーをごまかすのが流行なのか!? もともと中国って「白髪三千丈」のような傾向があるが、ここにいたっては「おいおい、ウソやろ。やめてくれ」とあまりのばかばかしさに笑うしかない。
けっこう有名な俳優陣をもってきて、日・中・韓の制作(言葉は中国語)、映像としては東洋的な美しさのある部分もあるが、これじゃあなあ………………

« もうすぐ一年生 | トップページ | 映画『プライドと偏見』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125914/8712582

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『PROMISE/プロミス』:

» 映画「PROMISE」陳凱歌 (チェン・カイコー)/監督 [スチャラカランナーの日々]
 映画「PROMISE」陳凱歌/監督観て来ました。「ジャーヘッド」に続いて。 監督の陳凱歌は、「さらば、わが愛 覇王別姫」「キリング・ミー・ソフトリー」などの監督です。    ストーリーは、幼い頃の神様?との真実の愛を得られなくなるという取引で王妃となった傾城だったが、ふとしたことから王が殺されて・・・、という話です。  キャストは、真田広之、チャン・ドンゴン、セ�... [続きを読む]

» 映画【プロミス PROMISE】口コミ チャン・ドンゴン・真田広之 [吉本興業 芸人ではなく社員HP]
映画「プロミス」を観た。チェン・カイコー監督。中国の巨匠らしい。。 今日は、映画の口コミ情報エントリー。 今日の午後は、昨日まで仕事するつもりでしたが、なんとなく毎週毎週仕事するのがアホらしいと思ってた時に、飛び込んできたのが「映画鑑賞」という発想だっ...... [続きを読む]

« もうすぐ一年生 | トップページ | 映画『プライドと偏見』 »